人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッキリとした意識

全身調整が終了して感想をお聞きすると、

「意識がハッキリとしています」という感想を聞かせてもらえました。
(ぼぉーっとしていなくて明晰な状態)


これ、いいですね。
『意識がハッキリとしている!』


『気づき 』だとか、『マインドフルネス』だとかいうと、
何か高尚なような、テクニックが必要なような、なんとなく小難しく感じますが、

『ハッキリとした意識』というと、身近なものに感じます。


精神世界の専門用語より、ごく普通に『ハッキリとした』という言葉で語る方が、
より身近に感じるとともに、実際により簡単なものになると思いました。


で、

その「意識がハッキリとしている」状態について、さらにお尋ねしてみると、

「思考・妄想が湧いてこない」ようです。
ものすごく良いですね!


何をするにも、『ハッキリとした意識』で行うことが良さそうです。



いつもありがとうございます。<(_ _)>


-
by m_holistic | 2016-08-31 16:38 | 治療

 日々の出来事で印象に残った事をたまに記します。(日記or備忘録です!)            時には少しでも皆様のお役に立てる様な内容にしたいと考えています。よろしくお願いします。


by m_holistic