人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「思い込み」だと気づく

新年、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
-------------------------------------------


腰と背中が痛むということで、
Kさんが久しぶりにお見えになりました。


全身調整後、
腰の痛みはなくなったが、背中はまだ変わらず痛むということでした。

精神的なストレスについて伺うと、
大きな悩みが二つあるとのこと。

その内容をお聞きしてみると、
ある事柄についてのマイナスの思考が大きく膨れ上がっている様子です。


そこで、

Kさんのいう二つの出来事がストレスの原因ではなくて、
それらについての否定的な考えが大きくなり、そして無限にループしていることがストレスの原因であることを指摘させてもらいました。

それだけで、
ストレスが消えたそうです!
理解するだけで解放が起きたんですね。

数分後、背中の痛みもなくなりました。



実はずっと前に、このKさんにセドナメソッドで対応させてもらったことがあります。

その時、
セドナメソッドで解放させてもらった瞬間、
Kさんは、大声で笑い出されたことがありました。
思考から解放された喜びがとても大きかったんだと思います。
1分前までストレスを抱えていたことも忘れてしまわれるくらいの変わりようでした。

この出来事があったので、
Kさんの、想いや感情を握りしめる力は比較的ちいさな力だと思われたので、
今回は、
セドナメソッドを用いることなく、いま起きていることを正確に把握・理解することだけで解放が起きたのだと思います。




いつもありがとうございます。<(_ _)>



-
by m_holistic | 2017-01-11 15:30 | 治療

 日々の出来事で印象に残った事をたまに記します。(日記or備忘録です!)            時には少しでも皆様のお役に立てる様な内容にしたいと考えています。よろしくお願いします。


by m_holistic