耳を澄ませる

二三年前に結婚に関して、


「そのうち今のSさんにピッタリの人が現れるでしょう」と何気なく言ったのですが、


「ピッタリの人が現れました!」と報告くださったSさん。

来月、結婚されるそうです!




以前Sさんに、

『思考を観る』ということをオススメしたことがあるのですが、


流れ行く雲を見送るように観ることが出来る時と、


観ようとしても、

思考に飲み込まれてしまうこともある、とおっしゃっていました。



思考に飲み込まれても問題はないのですが、

ただとても疲れる、ということでした。




昨日オススメしたのは、



ただ座ったままで、今聞こえる様々な音の向こう側?にある

『静寂』に耳を澄ませること。(マインドフルな感じになります)


意識の周波数を『静寂』に合わせる感じでしょうか。


頭がシーンとして思考の活動がとてもおとなしくなると思います。


この静けさに馴染むようになってくると、

普段からマインドの妄想が減るかも知れません。



こんな感じで説明すると、


「わかります~~」と言ってくださいました。


説明を聞きながらその感覚になっておられ、


最近湧き出てたいろんな不安や怖れなど、

「なんにも問題ないんやぁ~」となってくれました。




難しいようで、簡単。

簡単なようで、難しくもあり。


それは、


マインドの妄想のエネルギーが強いときは難しくなるので、

そういうときは、

先に『解放』してから『耳を澄ませる』と簡単になります。




いつもありがとうございます。<(_ _)>




-





[PR]
by m_holistic | 2017-04-25 13:57 | 会話

 日々の出来事で印象に残った事をたまに記します。(日記or備忘録です!)            時には少しでも皆様のお役に立てる様な内容にしたいと考えています。よろしくお願いします。


by m_holistic