身体が軽い感覚

会社にお勤めのOさん。


いいお話を聞かせてもらえましたので、記しておきます。



元来、真面目でがんばり屋さんのOさんですが、


「頑張らなければならない!」

「ライバルに勝たなければいけない!」


などの想いがどうしても抜けきれなかったようですが、



昨日、


『仕事上で得たとても有用な情報を何気なく同期のライバルの人に教えてあげたら、

とても気分が良くなりました』とお話くださいました。


「他に何か感じることはありましたか?」とお尋ねすると、


身体がとても軽く感じ、不思議な感覚です』とも教えてくれました。



・気分が良くなる

・身体が軽くなる


これらの感覚は、


『ほんとうの自分でいる』ときに感じる感覚だといえます。


上記の中でも『身体が軽く感じる』感覚は、

(身体というのは潜在意識の顕れなので)

深いレベルからのOKサインであるとも言えるでしょう。



普段、無意識のうちに

「頑張らなければならない!」

「ライバルに勝たなければいけない!」

などの

マインドによって作られた鎧やデコレーションによって縛られていた自分が、

文字通り解放された状態です。




思考・観念などの縛りから解き放たれて、ほんとうの自分でいる!


こういうのが本当の幸せなんだろうなぁ~、と強く感じました。



Oさん、ありがとうございました。




いつもありがとうございます。<(_ _)>




-




[PR]
by m_holistic | 2017-05-09 13:37 | 会話

 日々の出来事で印象に残った事をたまに記します。(日記or備忘録です!)            時には少しでも皆様のお役に立てる様な内容にしたいと考えています。よろしくお願いします。


by m_holistic