人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不安・恐れ

メンテナンスとして治療にお見えのKさんですが、

お話を伺うと、来月から新しい職場で仕事を始めるにあたって、

不安があるということでした。



こういう場合の不安や怖れについて、若干説明をさせていただいてから、


『不安・恐れ』を解放させていただき、

続いて、

『仕事をちゃんとこなせなければいけない』もあわせて解放させていただきました。



「いま、不安や恐れはいかがですか?」

とお尋ねすると、


キョトンとした表情で、

「う~ん、なんか無くなってます!」と答えてくださいました。


うまく手放せたようです。




何が起きたか?というと、


新しく仕事を始めるにあたって不安を抱くことはごく普通のことですが、

それを四六時中、グッっと握りしめ続けてきた力を緩めてもらったんです。


そしたら、

不安のほうが勝手に去って行った、というのが正確な描写になります。



私たちは、

無意識のうちにさまざまな想いを握りしめているということが多いです。


無意識ですから、握りしめているという自覚はありません。


じっくり精査してもらえれば、

自ら握りしめているということを発見できるかもしれません。



それを自覚できれば、ほとんど手放せたようなものです。





いつもありがとうございます。<(_ _)>




-




by m_holistic | 2018-06-04 17:37 | 治療

 日々の出来事で印象に残った事をたまに記します。(日記or備忘録です!)            時には少しでも皆様のお役に立てる様な内容にしたいと考えています。よろしくお願いします。


by m_holistic