人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意図的に良い思考を『取り込む』こと

思考というと、

自分で能動的にその(思考)内容を考えていると思っていませんか?


でも、

よーく観察してみると、


思考って、『取り込んで』いるんです。

(空間からでしょうかねぇ (^_^;))


テレビやラジオの選局と同じだと思います。



選局と書いたのは、

意図的に選択可能だという意味です。



ホーっとしてると、

選択は出来ずに、

テレビを点けたときのチャンネルのままの番組が流れます。


そして、

見たくもない(考えたくもない)番組(思考)をだらだらと続けてしまいます。



ですから、

意図的に思考を選択するという意識を持ってもらいたいんです。



思考って、

マインドの働きですが、

ネガティブや不調和な思考が流れてきたら、

それに気づいて

チャンネルを変えるということ。



今流れているのは、

どんな番組か?に気づくということが必要条件になります。


気づいてチャンネルを変える。





いつもありがとうございます。<(_ _)>




森の宮ホリスティック

-----------------------------------------------------------------------------



by m_holistic | 2023-03-28 17:48 | 話題

 日々の出来事で印象に残った事をたまに記します。(日記or備忘録です!)            時には少しでも皆様のお役に立てる様な内容にしたいと考えています。よろしくお願いします。


by m_holistic